農園日記

【レポート】小出農園が「昼めし旅」に出演しました!

2021年9月8日にテレビ東京の「昼めし旅〜あなたのご飯見せてください〜」に出演しました!

著作権の関係で動画でそのまま掲載することはできないのですが、画像であればと掲載許可をいただいたので、番組の様子をご紹介いたします。

1.小出農園のいちじく畑をご案内

1-1.案内人はTKOの木本武宏さん

1-2.育てているいちじくをご紹介

品種を間違えて、ひと笑いとっていました。(あえて間違えたんだよね?笑)

正しくは、ブリジャソット・グリースという品種ですね。

木本さんにいちじくの収穫を体験していただきました。

1-3.木で完熟したいちじくを試食

収穫いただいたブリジャソット・グリースをその場でご試食いただきました。

他にも、小出農園で育てている品種をご紹介しました。

カドタも木本さんにご試食いただきました。品種によって全然味が違うと驚かれていました。

小出農園で育てている品種についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので、是非ご覧ください。

2.いちじく料理を披露

2-1.自宅へ移動

番組恒例のシーンをきっかけに、自宅へ移動します。

こだわりのオーディオもオンエアされていましたね。

2-2.料理開始

まずはローストポーク。本当は母と二人で作る予定だったようですが、撮影スペースの関係で急遽、父一人で料理することに。結構焦っていたそうです。

輪切りにした玉ねぎの上に、表面を焼いた豚肉をおいたら、ざく切りにしたナスとじゃがいもを添えます。

ローズマリーとタイムをまぶしたら、魚焼きグリルで50分焼けばローストポークの出来上がり。

2-3.出来上がり

番組内でご紹介したいちじく料理のレシピはこちらをご覧ください。

3.セカンドライフに農家を選んだ理由

3-1.いちじく農家を始めるまでの経緯

とても分かりやすく編集いただきました。

 

3-2.いちじく農家になってみて

「営業職をやっていた当時、将来自分がいちじく農家になっているなんて、全然思っていなかったんじゃないですか?」という木本さんの質問から、話題はいちじく農家としてのやりがいへ。

4.最後に

いかがでしたでしょうか。当日は、とても緊張しながら見ていましたが、いちじくがとても綺麗に写っていて、プロの撮影・編集の素晴らしさに感動しました。ご覧いただいた皆さまから、激励のメールや電話をたくさんいただき、とても嬉しいです。

これからも小出農園をよろしくお願いいたします。

小出農園では少数かつ事前予約制ではありますが、樹の上で完熟したいちじくを朝採取しその日のうちにクール便で配送いたしております。いちじく農家直送の朝採れ完熟いちじくを是非お試しください。(ご予約は こちら から)

  • この記事を書いた人
いちじく農家の長男

いちじく農家の長男

小出農園の長男です。いちじくについて分かりやすく伝えられるようがんばります。

-農園日記